人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体脂肪計タニタ社員食堂

この本を買っても地道に続けないと意味が無い事は充分分かっています。
が、買っちゃいました。

そして最初に思ったのは、レシピよりも盛り付けに問題があるという事です。
家庭菜園をしているウチでは食事の八割以上が野菜です。

でも、大きな器にド~ンと入れていました。

今日から一人ひとり小鉢に盛り付けるように頑張ります。

ちなみに今日のごはんは
    朝食  レタス きゅうり トマトのサラダ
        ほうれん草の胡麻和え
        目玉焼き
        聖護院大根と小松菜の粕汁

    昼食  薄切り肉とねぎのにんにく炒め
        ほうれん草の胡麻和え
        大根とにんじんとサツマイモの温サラダ
        聖護院大根と小松菜の粕汁

    夕食  温サラダのあまりと薄切り肉とエリンギのカレー
        厚揚げと小松菜の煮浸し

一人づつの盛り付けって洗物が多くて大変だ~!
by keikosanha-i | 2011-02-28 20:38


<< 五月人形 やきいも >>