人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨークに行きたい

先週、帝国劇場でミュージカルを観て来た。

仕事の都合で行けなくなった娘の代わりに、東京の伯母を誘い有楽町で待ち合わせた。
遠慮がちにお昼だけでも一緒に食べたいと、叔父も付いて来てお昼ご飯を奢ってくれた。

浅丘ルリ子主演のミュージカル・コメディで内容はとっても面白かった。

伯母も楽しかったと喜んでくれ、帰りにパリで有名になったパティシエのケーキを食べたり
チョコレートのお土産やいくつもの東京土産を持たせてくれた。

その三日後に法事でまた伯母に会い、夕飯を食べさせなかったことを後悔しているといい、
ポチ袋に入った現金をこっそりポケットへ入れてくれた。

ミュージカルのチケットの代金をはるかに超えている・・・・
あぁぁ、うれしいけどこんなに頂いていいのか


きっと本当に嬉しかったんだろう。
by keikosanha-i | 2011-11-21 23:05


<< 自衛隊音楽まつり 財津和夫コンサート >>