人気ブログランキング |

<   2007年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

レディース・デイ

先週の水曜日に伊勢崎のムービックスで「マリーアントワネット」を娘と見に行ってきた。
水曜日はレディースデイなので、千円だから嬉しい!!

今日も午後の予定がなかったので、「幸せのちから」を一人で見に行ってきた。
う~ん、感動!!いい時間が過ごせたー!!
e0035639_23433682.jpg

by keikosanha-i | 2007-01-31 23:43

EGO-WRAPPIN’

最近はまっているのが、エゴラッピンの「色彩のブルース」
初めてラジオで聞いたときは、いいものを見つけた!って感じでうれしかった(^^)

その後娘からエゴラッピンのCDをかりたけど、それには「色彩のブルース」が
入っていなかった。

ずっといつか、いつかと思っていて、最近ようやくそのCDを借りてきた。
何回聞いても飽きない

ほかに「くちばしにチェリー」も大好きな曲だ。
e0035639_21295973.jpg

by keikosanha-i | 2007-01-28 21:30

サプライズ プレゼント

恥ずかしながら、ダンナさんが今月還暦を迎えます。
私の誕生日が26日で○○才です。
ダンナさんは30日が誕生日です。

いままで家族のために働いてくれたので、何かプレゼントしようと
子供たちと一緒にあげることにしました。

娘の学校の都合で昨日ささやかなパーティーをしました。
散らし寿司でケーキ風にして、いくらで文字を書きました。
娘の手作りです。
e0035639_2059290.jpg





色紙に感謝の気持ちを書いて渡しました。
e0035639_21038100.jpg





そして、娘は私にも忘れずにちゃんとプレゼントを用意してくれました。
e0035639_2112640.jpg





さらに、今日、みんなで自転車屋さんへ行き、ダンナさんに新車をプレゼントしました!
物は3~4日で届くそうです。
休みには一緒に自転車に乗れたらいいなって思っていますが
さぁて思い通りにいくかな?
by keikosanha-i | 2007-01-24 21:07

季節の春巻き

今日のお料理教室は春巻きだった。
冷蔵庫の中にある季節の残り物を巻いて揚げて
おいしく頂く!!
レシピはまたの機会に~~!
e0035639_20582760.jpg

by keikosanha-i | 2007-01-21 20:58

気付けばそこには

もう春です!
毎年同じ場所で春を教えてくれます。
e0035639_14584151.jpg





e0035639_14585928.jpg

by keikosanha-i | 2007-01-20 14:59

本当は地味なこと

最近団塊の世代が第二の人生を迎えるにあたり
やたらと「第二の人生の歩み方」なるセミナーのご案内
などが増えたように感じる。

じゃぁ、本当に退職してあれがいいよ、これがいいよ
ああしなさい、こうしなさい・・・・など言われて実行する人は
どのくらいいるのだろうか・・・・。

趣味を持っている人は退職前からやっているんじゃないの?
時間が出来たら考えるのではおそいんじゃないの?

いままでは時間が出来たら、もっと大きなこと
何か分からないけど、漠然とした大きな事をやりたいと思っていた。

けど、今は仕事や家の事、義母の介護をしながら
自分の趣味の時間
たとえば公民館で習字を書きながら
また、ピアノを弾きながら

ああ、今幸せだなぁ~

って、つくづく思っちゃうんだよねー
本当の幸せって地味なんだな♪
by keikosanha-i | 2007-01-12 21:15

内緒のランチ

今回のお正月で下の娘は風邪をこじらせて、中耳炎になってしまい
休日当番医へ3回も行ってしまった。

もっとも、医者へ行っては同窓会へ行き、ディズニーランドのカウントダウンへ行き
またまた同窓会を繰り返していたので、なかなか治らないのもうなずける。

久しぶりに二人でランチをした。
群馬は安くっていいね、だって!

社会人になったらおごってね!
e0035639_2224640.jpg







e0035639_22243633.jpg

by keikosanha-i | 2007-01-10 22:25

昨日と打って変わって

昨日は、積もりはしなかったものの、みぞれと強い風で何もしない一日を過ごした。

今日は午前だけ仕事をして、身体がなまっていたので、桃の木川まで約2時間自転車で運動してきた。
赤城山が真っ白だった。きれいだったよ~!!
e0035639_2243284.jpg







e0035639_225116.jpg







午後は実家へ行って、母と叔母の家に年始の挨拶へ行ったら、ご馳走してくれるというので
行ってきました。
e0035639_228349.jpg





e0035639_2283112.jpg







ここでケーキを食べた後、岩崎やの焼きそばを食べるわけだったけど
売り切れでやっていませんでした(泣)
まー、結果こっちでよかったんですがね(^^)/
e0035639_22121125.jpg

by keikosanha-i | 2007-01-08 22:13

年末年始

毎年恒例で年末は義兄夫婦と叔父を呼んで義母を囲んで紅白を見ながら過ごします。
お料理を作ったり、私が一番大変だけど叔父と義姉は私にもおこずかいをくれます。
お金の問題ではなく、こういうことって大切なことかなぁって続けています。
去年は8人で過ごしました。
e0035639_2146208.jpg





年が代わって今年元日の夜は実家へ行って、姉家族と合流
年老いた母が一人暮らしのところへ押しかけた。
私たち夫婦、娘二人と息子の5人
姉夫婦、その息子夫婦、娘、娘のルームメイトで6人
そして母で総勢12人。
6畳間にコタツを二つ並べて12人が坐ってワイワイガヤガヤ
かんなの湯へ行ったあと、家に帰ってトランプ
布団を敷く人は「坊主めくり」で決めました!!
e0035639_21575374.jpg

by keikosanha-i | 2007-01-06 21:59

走り始め

今年も元旦から仕事に行ってきた。
道路は車が少なく、とても静かな自転車日和だった。

風は少し冷たくてニューイヤー駅伝の中継のため
ヘリコプターの音だけが遠くで鳴っていた。

桃の木川サイクリングロードではジョギングや
犬を連れて散歩をしている人もいた。

そうそう、水溜りは氷が張っていた!
そこをバリバリと音をたてて進んだっけ!

1時間半のヘルパーの仕事を終え
近くの駒形神社で初詣のお祈りと甘酒を頂いた。
(実は甘酒目当てで寄ってみた、とってもおいしかったよー)

自転車に乗ってすぐに、めがねを掛けるのを忘れたことに気が付いた。
面倒だったので桃の木川までそのまま行ったら
右目に虫が入ってしまった(泣)

ところがどっこい、その虫がなかなか取れない
涙を流しても、ティッシュで拭いても・・・・

ず~~っと片目で桃の木川を走り終わったところで
家に電話をして迎えに来てもらった。
by keikosanha-i | 2007-01-03 00:37